〜驚きと笑顔を演出〜 ART management SNÖ アートマネージャーをしている くめゆき です! SNÖの携わる活動、作るものについて あれこれ綴ります♫ 広島県呉市 愛知県豊橋市 静岡県浜松市 が活動の拠点です⭐︎

2015年03月

今日は、静岡県浜松市にある
みかんのまち三ヶ日で
イベントがありました。

地域の商工会や青年部などの有志により運営されるイベントです。
三ヶ日の嫁となった私も、ついにまちづくり活動のメンバーに?
仕事ではなく宣材部門として参加です

三ヶ日ってとにかく穏やかな場所なんですよ〜。
何もないと思っているのは、とくに地元の方々なんですが、

その三ヶ日で、地元の方を対象にした

親子で楽しめるイベントが行われるって!?
海と山で遊ぶイベント?!
三ヶ日が大にぎわいになる!?

…とにかく驚きの連続!!

ということで、みかんのびっくりマークでポスターです。
そのまんまですけど

三ヶ日は地域青年部の力がとにかく熱い町。若いパワーが動きやすい町は、新しいことに挑戦しやすい
これからますます面白くなりそうです♫


三ヶ日の街づくりに参加したのがこれが最初。
これからどのようなご縁が繋がっていくのか…
ワクワクです!

ご縁に感謝 スノーでした!

SNÖです(*☻-☻*)
昨日からプロ野球開幕ですね

さてさて。
広島東洋カープが大好きな方からの、オリジナルおむつケーキをオーダーいただいておりますが。

オーダーいただいたことへの感謝を込めて、 おむつケーキを作る時に描いたイラストを使ってプチギフトを作りました
ポストカードです

SNÖからのプレゼント。
ちょっとした思い出になれば嬉しいです

東日本大震災により、仕事がなくなった沿岸部のおかあさん達。そして仮設住宅に今もなお住み続けなければならないお母さんたちが『編んだもんだら』を作っています。

今から3年前に
アクリルエコタワシの編んだもんだら
と出会い。すぐに、かわいい魅力にハマりました
そして、震災で今もなお大変な生活を送っている現地のおかあさん達と一緒に、私ができることは何かと考えました。

私にできることは何か…
それは、絵を描いたり、映像を作ったり、私ができることで編んだもんだらのPR活動をすることだ!!!
と。
宮城沿岸部のおかあさん達に、
おかあさん達が作る作品にファンがいるっていうことを伝えて、笑顔になってもらえたら嬉しいな…そんな想いでファン活動が始まりました。

その一つに、
編んだもんだらのLINEスタンプ作りがあります。
編んだもんだらという一つのLINEスタンプを、いろんなジャンルで活躍しているクリエイターさんとコラボレーションして制作するのです。

SNÖとしては、
・ディレクターとしてイラストの下絵描きに参加すること
・すべてのイラストに統一感を出すために色を塗ること
・とにかく広報すること

です!(=´∀`)人(´∀`=)!
このLINEスタンプの売り上げで、アクリルたわしの原材料になる毛糸を購入したいと考えてます

ただいま私は…続々と届いたクリエイターさん達からのイラストに色を塗っている最中です。

こちらのイラストの下絵はフルクボマユさん

こちらのイラストの下絵はrockyさん

こちらのイラストは ナギサさん

現在10名のクリエイターさんが参加してくれています。
クリエイターさんのご紹介はまた次回

編んだもんだらを通じて広がるご縁に感謝



テンプレートホームページ制作をメインに呉のまちをデザインする企画が
くれデザイン』です♫
http://kuredesign.net

私もこちらの企画に参加しております 事務局長なのですが…事務局長っぽく?楽しみます
(´Д` )

くれデザインは、色んな職業のメンバーが揃っています(o^^o)面白いですよー!
今日は、くれデザインのデザイン会議 新しいテンプレートを考えました!
雑貨屋さんやカフェなんかのホームページに使えそうなテンプレートを追加します!(o^^o)!


くれデザインは…ホームページ制作にグラフィック、フォトグラファー…色んなジャンルを経験してきたフリーランスの先輩方がいらっしゃるので、いつも勉強になります!!
そして居心地が良いのです〜

オリジナルおむつケーキを制作します。
SNÖ×KUMU(スノクム)の
SNÖ スノーです

今月末に納品予定のおむつケーキのテーマは
広島東洋カープ

カープは赤色がイメージカラー!!
生命力いっぱいの赤ちゃんにはぴったりですね(≧∇≦)

イラストを描いている私も広島人なので
カープをテーマにした今回のイラスト描きがむっちゃ楽しいです(o^^o)

さてさて。
赤ちゃんにカープイメージの帽子をかぶせました♫
このイラストは、おむつケーキにデコレーションするメッセージカードになります♫♫

出来上がりが楽しみです♫


↑このページのトップヘ