〜驚きと笑顔を演出〜 ART management SNÖ アートマネージャーをしている くめゆき です! SNÖの携わる活動、作るものについて あれこれ綴ります♫ 広島県呉市 愛知県豊橋市 静岡県浜松市 が活動の拠点です⭐︎

2015年12月

ここ最近、テレビのニュースの話題になっている
あれ。

ドローン。

番組を見ていても、
「あーーこれはドローンで撮影しているな〜」っていうシーンがかなり増えてきましたよね。
マイドローンを持つ一般の方も多いそうですよ。

ただ、いろいろと事故が起きたり、
けっこう大変ですよね

なんと、私が日頃お世話になっている町
大阪府豊能郡能勢町が
まちを丸ごと?ドローンの練習施設にしようという動きが出てきています。

ドローンの練習できる場所や情報共有できる場所があれば
日本のドローンマナーが良くなり
ドローンの新しい世界が開けるはず。

そう信じて、能勢町で企画を動かしているのが
能勢マルチコプター倶楽部のみなさん。

能勢町の商工会青年部のおにいさまがたです


この動画、見てください!
ここに写っている人たちの笑顔がたまりません。


里山の能勢でおもいっきりドローンを飛ばして
ドローン愛好家のみんなが笑顔になって
能勢の町にもたくさんの人が駆けつけるようになれば
能勢の町にもお金がおちる。
相乗効果です

このまちづくりの動き
一歩先を行く、かっこよさがあります

面白いからやってみよう。
やろうじゃん!!

そんな仲間が能勢にはたくさんいらっしゃるんでしょうね。


 ART management SNÖは
能勢マルチコプター倶楽部の広報をさせていただいています。

ホームページはこちら。
 
それはそうと、今日はもう年末、、、
今年は東海地方で年末年始を迎えて、お正月明けに呉に戻ります 
たまっているお仕事のため、お正月関係なくお絵描きとパソコンに向き合いそうです〜

みなさま、食べ過ぎに注意しながら
素敵な年末年始をお過ごしください♪♪
 

病気になってから、

ずっと
ずっと
ずっと

you are what you eat

についてを
伝えることが
私の活動の目標の1つになりました!

病気になったことでわかったこと。

食べ物の大切さ。

食べることの大切さ。

感謝の気持ち。

たくさんの人に

伝えたいとずっと思ってました

そしたら…なんということでしょう

この度
大好きな有機野菜のお店から

アートマネジメントのお仕事をいただきました!!!

いつか必ずやるって決めてたことが、こんなにも早く実現できるとは…
なかなか自分では畑を持ってやるなんてできなかったから、こういう、きっかけをいただけて本当に嬉しいです

ご縁を繋げてくださったみなさま
ありがとうございます

楽しみながら来年からがんばります!

ステキなステキな方々とのお仕事なんで、とにかくワクワクしてます❤️
詳しくは年明けから広報させていただきます!


************
さてさて。
昨日は長坂養蜂場さんで打ち合わせ。

帰ろうとしたら、
サプライズでお歳暮?感謝のギフトをいただきましたー!

ふひゃーーー


長坂さんのホスピタリティ、
スタッフ全員が凄すぎます♫

関わらせてもらって嬉しいです
これからもがんばるぞー!

↑こんな風にご紹介くださって。
やる気アップです

この感謝状チラシ。記念にのけておこうっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご紹介が遅れましたが
長坂養蜂場さんの80周年記念グッズとしてトートバッグのデザインさせていただきました(o^^o)

呉の制服のフジさんにご協力いただき、
最近のグッズの流行を調査しながら…


10月から販売されております!
ぶんぶんの顔がどーんとでっかく

大きいタイプと、

お弁当箱と、水筒などを入れて
ちょうど良い持ち運び&小さめサイズ。



私も毎日のお買い物の利用してます(o^^o)
可愛いーー!
持ち手がロープタイプなので持ちやすいしおしゃれ感アップです♫

親子で持ってもステキ


最近のトートバッグは、帆布のように布地が硬く、持ち手がロープタイプ のが人気だそう( ^ω^ )

ぜひぜひ長坂養蜂場さんのホームページを覗いてくださいね♫


手を動かすことをやめないようにと始めた食べ物やカフェのイラスト描き。

仕事の合間のこういうイラスト描きの時間が楽しくなってます♫

*いただきますの記憶*



時々、レシピも。

食べることって、大切✨
イラストを描くことが、
食べた後も感謝の気持ちに繋がっていくような気がします♫

三ヶ日のみかんを週に2日ほどお手伝いしてます。
みかんのお仕事をしている主人も最近は深夜までお仕事…

みかんの町、三ヶ日ではこれが当たり前。青島みかんの出荷が終わるまでは、みかん農家やみかんがらみのお仕事をしている人たちは、クリスマスもお正月もない… 農家さんも、夜遅くまで家の倉庫でみかんの選果をしています。
こうしてスーパーにみかんが並ぶなんて、嫁に来るまでは想像できても、ここまで大変とは思いませんでした。

みかん一玉一玉、感謝していただきたいですね

町の慌ただしさに便乗して?!?
私も師走という言葉以上に、バタバタの12月を過ごしています。

さてさて。
長坂養蜂場さんでは、冬の限定マステが登場しています!




夏真っ盛りの熱い時にデザインしていたこちらのマステ(o^^o)夏の時には冬を想像できなくて、あれこれ苦労しましたが…笑。
とってもかわいくできたなぁと思っています♫

マスキングテープの15ミリ幅サイズでは、あまり見ないマステデザインに挑戦してみました( ^ω^ )♫
結構ぎっしり文字やイラストが詰まってます(>_<)
文字が読めるかドキドキしながらデザインしてみましたが、バッチリです

お正月マステは、年賀状に大活躍しそうですー(o^^o)

ぜひ、ハチミツギフトなどと一緒にマステも購入してください〜(o^^o)



↑このページのトップヘ