〜驚きと笑顔を演出〜 ART management SNÖ アートマネージャーをしている くめゆき です! SNÖの携わる活動、作るものについて あれこれ綴ります♫ 広島県呉市 愛知県豊橋市 静岡県浜松市 が活動の拠点です⭐︎

2016年07月

【夏休みの自由工作や研究にいかがでしょう♫】

cafe the bricksは、貸スペースとしてもご利用いただけます!

今日は、8月11日(祝)に開催されるワークショップのお知らせ♫

bricksからご近所の呉YWCAにお店がある、こまもの屋toro*toroさんのワークショップです。

------------------------

呉と言えばヤブ!ヤブの柄が染められたヤブ手ぬぐい1枚を使って、あずま袋(現代でいうエコバッグ)を作ります。
※お好きな手ぬぐい持参でも大丈夫です。お持ちでない場合は、注染ヤブ手ぬぐい代金が1500円かかります。

ハリと糸を使うだけ。とっても簡単!
針が使えるお子様ならご参加大丈夫です。

お隣美術館で開催中の、この世界〜の漫画の中でも、女性達がチクチクと縫い物をしていましたよね。漫画を読んでわかるのですが、戦時中の女性達は、身近なものを試行錯誤でリメイクして新しいモノを作っていましたー。

企画展を見て、このワークショップに参加する…。
大人だけでなく、学生さんの夏休みの自由研究にもぴったりな気がします。

トロトロさんとのおしゃべりも楽しい✨素敵な時間になること間違いなしです!

詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/komamonoyatorotoro/posts/1201566159882942

↑おっ
おしゃれーー!

浴衣にもぴったり合うカバンかもー!


お申し込みは、bricksでも受け付けてます。
気になる方は、コメントやメッセージお気軽にください♫

本日は美術館で行われる
この世界の片隅に 展
の初日!
たくさんの方で賑わっておられました*(^o^)/*企画展初日、ご関係者のみなさま、おめでとうございます。

カフェの方は朝から、観光客さんや団体さま、ご予約の方でお席が埋まってしまい…
ランチタイム後半は多くの方にご案内をお断りすることに…😭💦
申し訳ありませんでした。

明日も元気にカフェはオープン!
朝どれお野菜、焼きたてパンを仕入れてお待ちしております!

今日から始まった懐かしのアイスクリンパフェも、大人気です!!
この世界〜展の期間中の限定メニューです!

こちらもぜひ、ご堪能ください(o^^o)


ご予約のお客様を優先しております。仕入れの状況によりますが、ご利用の際はご予約いただけると確実にお席をご案内できると思います*(^o^)/*

cafe the bricks
電話
0823-23-5520

カフェではサプライズを企てましたっ!
結婚したばかりの友人へ。
ミニケーキでケーキ入刀ごっこ(o^^o)

おめでとうございます〜!

突然BGMも変えてみたり、
色々画策してみましたが、喜んでもらえたみたいです。よかったー!

また一つ、カフェの思い出ができました。お付き合いくださるお客様ありがとうございます。

このケーキのような立体風で
おむつケーキとかサプライズボードも作れます*(^o^)/*
詳しくは
www.art-sno.comへ!

cafe the bricks

本日グランドオープンしました!

長かったようで、普通に考えたらたった3ヶ月の準備期間で、手作りDIYにメニュー作り…家族みんなでよく頑張りました(>_<)

応援してくれたみなさんのおかげで
無事に本日を迎えることができました!

グランドオープンの今日からメニュー
一新!

公共施設ということもあって
年齢層もジャンルもばらばら。

色んな世代の方に楽しんでいただけるメニューにしましたっ!

お得なセットメニューも。

私のイラストで埋め尽くしたメニュー表です!
※プレオープンまでに写真撮影が間に合わず、こうなってしまいました。
ますます私の世界観で埋まってきてしまいましたが…

家族が良いって言ってくれるのでよしとします笑。

来月にはプロのカメラマンさんに
カフェの宣材写真を撮ってもらう予定です(*^o^*)楽しみ

現在美術館は臨時休館ですが、
bricksは火曜日の定休日以外は元気に営業します*(^o^)/*

ぜひ、遊びにきてくださいね♫

来週は団体さんのご予約が入っている日がちらほらあります。

お気軽にご確認のお電話くださいませ

0823-23-5520
cafe the bricks
火曜日定休
10時〜17時

今日は定休日。
グランドオープンに向けて、昨日からの臨時休業中にあれこれ作業。

まずは、黒板を制作。

一番簡単な方法を考えて作ってみた黒板ですが、想像より簡単で作るのも楽しかったです♫
これでしばらくDIYは休憩の予定です。

こちらを、お店の一番目立つレンガの壁に飾りますっ!畑から届いたお野菜を見てから、仕入れによって毎日かわるメニュー…こちらに記入していきます!

※この黒板をどうやって壁に取り付けるか…まだ考えていません笑。

そして、メニュー表も作成中!
ピザやパスタ、トーストなど。bricksらしいちょっと変わったメニューが増えます。


あれこれやることだらけなのですが、
15日までに間に合うのかしら…笑

※お知らせ※

7月11日〜14日まで
グランドオープンに向けた研修と準備のため、臨時休業とさせていただきます。

7月15日からグランドオープンです。
今までプレオープンということでやってきましたが、いよいよグランドオープン。グランドオープンに伴い、15日(金)より、今までご提供していたメニューの改正(メニューは増えます!)と、価格改正がございます。

呉の新しいカフェとして皆様よろしくお願いいたします!

長い間プレオープンが続いてしまったので、グランドオープンということで、
これといったイベントは今のところ考えておりませんが、
現在慌ただしくメニューブックの作成やら、新メニューやら考えています。グランドオープン記念として、ブリックスらしいプチギフトは考えております。

たくさんの方に楽しんでいただける空間作りを目指して…15日に向けてファイトです!



↑このページのトップヘ