95歳のじぃじのみかん。最盛期迎えました!私も三ヶ日にいる時は、お手伝いしてます♫みかんのお手伝いができるくらいカラダも元気 ありがたいです!

みかんゴロゴロいっぱいです♫

じぃじは、朝の5時30分には起きて出かけます。畑を一回りしたあとに、朝ごはんを食べ、また畑に行き、また昼ごはんに家に戻って、また畑に行き、夕方に犬の散歩をして夜ごはん。お風呂に入って寝る…
という毎日同じ行動をしています。

こう伝えると、畑と家が近そうに思いますが、畑も家から遠いのですよ〜
1日3往復、歩いて畑に出かけていきます。

ホンマにすごい すごいとしか言いようがない(´Д` )

じぃじにとってはみかんが家族のようなものなのでしょうか。
みかんの木に喋りかけながらいつも畑仕事をしています。

愛情いっぱいに育ったじぃじのみかんをたくさんの方に直接食べてもらいたいなぁと、去年思いきって通販を始めました オリジナルダンボールやじぃじのことを綴った新聞は、とっても好評いただいてます。

なぜ通販を始めたのかというと、
みかんの出荷場に持っていくと、各農家さんのみかんと、じぃじのみかんは一緒になってしまいます。
なんだかそれが寂しかったんです
勝手なお節介だけど、じぃじの家族や仕事に対する姿勢に、孫嫁の私は大感動。単純にじぃじのみかんの愛情をたくさんの方に知ってもらいたいから。だからあれこれトライです


ネットショップについてはまた今度♫