私の体は、私が食べたものからできている。
you are what you eat.

このことわざが、私のカフェのテーマでもあるのですが、
今回はさらに深く追求しに、
主人が養鶏場見学に行ってくれました。

私が食べたものが、食べたものは何か。

野菜であれば肥料や土壌の環境。
家畜であれば、エサや環境。

育った環境に左右されたものを私たちは
いただいています。

----------------------------------------

東広島の養鶏場
【はやしなちゅらるふぁーむ】さんでは、
私たちがいただく卵を産む鶏達が食べるエサや、飼育環境を徹底的にこだわっています。

エサも養鶏場を営むはやしさんご一家が栽培したり。目で見える安心を鶏達にも与えています。
そして、平飼い(小さなマンションのような部屋に鶏達を一匹ずつ閉じ込めるのではなく)で運動できる環境を作っています。

そこで育った鶏達の卵の黄身は
やさしい黄色をしています。
この度、うちのカフェでも
はやしさんの卵を取り扱うことになりました✨

きゃーーー!

とても嬉しいご縁です。

スイーツメニューはもちろん
この卵をシンプルに味わっていただけるメニューも展開予定です♫
お楽しみに!

レジ横で販売してます。
呉での販売は貴重です。

この機会にぜひご家庭でもお楽しみください。

今日はこの卵を
卵かけ御飯でいただきました。
川口商店さんの出汁ドリップをすすりながら。


秋の美術館通りを眺めながらホッと。

後日、主人が見学に行った時のレポートをあげたいと思います!!