2月から3月にかけて行われた
この世界の片隅に
すずさんの嫁入りキーワードラリー♪

http://kuresc.net/ksk/keyword/
キーワードの画像が正式公開されました!


イラストを描かせていただきました。
(俳句は、、、こういうのが得意な主人と考えました♪私は日本語が苦手です笑)
 

呉の鬼文化「ヤブ」をアピールする私としては
どこかでヤブも登場させねばっ!と、
おにいちゃんのキーワードのところに
ヤブも登場させちゃいました♪

「この世界の片隅に」のすずさんが生きていた時代にも
呉の街の中にヤブは登場していたはずです。
ヤブ女は、このあたりをしっかりと調べていきたいのです〜

(以前、漫画の原作者である こうのさんも
ヤブ女の活動を雑誌の中で紹介してくださいました。
昨シーズン産休でヤブ女活動を私はお休みさせていただいたのですが
今年はしっかりやっていきたいと思います。)

ラリー期間中、
うちのカフェにも全国の映画ファン、のんちゃんファンの方が立ち寄ってくれました
お話する機会もあって、とっても面白かったです。

映画の中と今の呉の共通点や違いを、
ファンの方が熱心に教えてくれました😊

貴重な体験でした
ありがとうございます!

さて、
4月7日(今日)の夕方17:20から
呉の映画館ポポロにて
片渕監督の舞台挨拶がありますよ!!!👀