9月9日をもって、
呉市立美術館で開催された
『この世界の片隅に』まんが原画展
が終了しました。

最後の最後まで
この展示会を味わう人たちで賑わっていました。
IMG_9806

そして、同時開催した
お帰りすずさんの企画も
大成功でしたね!

IMG_9694


別館だけでなく、
cafe the bricksにも
お帰りすずさん!と、
全国からファンが集ってくださいました。

ずっと思い描いてたファンの皆さんへの恩返しがしたくて、水口さんに協力要請して実現した水口さんの原画展。
その名も
#今日の水口さん展

豪雨災害で開催すら危ぶまれた中…
水口さんとホリーニョさんの呉上陸作戦から始まり

陸の孤島とか報道されてたのが嘘みたいに思えた
#今日の水口さん展の初日。そしてトークショー。
IMG_9938
IMG_9940

ホリーニョさんのツイートのように
ファンの方々が
「呉大好きですから!ずっと応援しますから」と
次々と呉の観光のこと、おまけにうちのカフェのことも宣伝してくださり…

声かけやツイート内容に、
感激しっぱなしでした!


さらにこの夏は
変てこコースで台風は直撃。
美術館は臨時休館になったり、
そんな中で動画配信したり。

IMG_0016
IMG_0013

水口さんが新聞に載ったり。
途中、カフェスタッフが体調不良で全員倒れたり笑
IMG_9937

中止も危ぶまれたけど
ステキ実行委員会の熱い想いで決行された
入船山夏祭り
IMG_0382
IMG_0589
IMG_0618
IMG_0622

最高の空間が美術館通りに産まれました。

最後の最後にファンの方々の笑顔が見たくて。
水口さんにお願いして描いていただいた
野外上映会の新作。
カフェにきてくださった方々へ
プレゼントさせていただきました。

IMG_0641

ファンのみなさんとのおしゃべりが本当に楽しくて。
呉大好きな私ですが、
さらに呉が大好きになった夏でした。

またこのせかファンのみなさんにお会いしたい。
そう思っています!!

全国の皆様!
お力添えよろしくお願いします!
また機会を作ってみんなで集まりましょう✨



最後になりましたが…
IMG_0619

水口さん
。展示の間、何度も何度も呉に来てくださいましたね。写真のように、息子もすっかり水口さんにぞっこんです!別れ際は大号泣してました
数えきれないたくさんの奇跡。
色々なきっかけを作ってくださり、本当にありがとうございました!

ホリーニョさん。
何から何までサポートしてくださり、ありがとうございました!ホリーニョさんのおかげで安心して企画遂行できました!これからのお二人のご活躍を楽しみにしています。

そして、たっぷりさんをはじめ、何度も何度もカフェに遊びに来てくださったファンの皆様!!
ありがとうございました!

また呉に、そして入船山へ遊びに来てください!