〜驚きと笑顔を演出〜 ART management SNÖ アートマネージャーをしている くめゆき です! SNÖの携わる活動、作るものについて あれこれ綴ります♫ 広島県呉市 愛知県豊橋市 静岡県浜松市 が活動の拠点です⭐︎

カテゴリ:SNÖの活動 > 編んだもんだらファン活動

東日本大震災で被害を受けたお母ちゃん達の手仕事活動「編んだもんだら

その編んだもんだらをイラストにしたLINEスタンプ!
もんだらーず
ついに発売開始となりました♫
↑購入はこちらから♫♫


今回は5人のクリエイターさんたちが描いたイラストをSNÖが色ぬりさせてもらって完成させました(o^^o)

全国のたくさんの人のスマフォの中へ…「泳げ!!!編んだもんだらー!」

こちらのLINEスタンプの売り上げで
編んだもんだらの毛糸を購入します。

編んだもんだらのファン活動
こちらに紹介いただいてまーす!

先日から製作している編んだもんだらLINEスタンプ第1弾!
40個の色ぬりが終わりましたので、もんだらーず
というタイトルでLINE Creators Marketに登録完了!
16
 
40個がズラッと並ぶとかわいさが40倍ですね♪
早くこのスタンプを全国の編んだもんだらファンの皆さんに使っていただきたいです〜!
まだまだ審査中なので、無事に審査が通ることを祈って、、、
Stampersというサイトに広報登録しています。よかったら覗いてくださいね♪

第一弾スタンプにご協力いただいた作家さんの紹介をさせていただきます!!

*******************

◎くすのきなぎさ さん◎
とってもかわいいイラストを描いていただきました。なぎささんの人柄がイラストからにじみ出ています。
00

 

岡山生まれ京都在住

イラストレーション、立体物制作

日々、不思議なクリーチャー(生物)を妄想しては制作しています。

2014.10

小幡明×くすのきなぎさ2人展 [ creature クリーチャー ]  神戸@ 5BAN
11328817_468448269988740_1176381017_n
11303598_468448266655407_721854464_n





◎久遠アユム Ayum KUDO さん◎
 

コミックアーティストのアユムさん。イラストもとっても細かい!迫力があります。
今回は、「宮城県の名物と編んだもんだらを掛け合わせる」という無茶振りにも快くトライいただきました〜!
07
 


///プロフィール///

日本人。コミック・アーティスト。


漫画や漫画タッチのイラスト制作しています。

アメコミのストリートな空気とバンデシネの自由な装いに影響を受け、

国内外に向けてdeviantArtとPixivから作品を公開中。

日本人らしい絵柄とデッサンに特に海外ユーザーから定評があります。


[Pixiv]

http://pixiv.me/paradox_docks

[deviantArt]  * for English

http://rindachatnoir.deviantart.com/


こちらでもたまにWEB漫画を制作しています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/valletta/

(2015年3月~ページ・画像等デザイン担当)

お仕事のご相談はこちら

paradox_noir@yahoo.co.jp

 akd_02akd_prof


*******************

第一弾の登録が終わりましたので
第二弾に向けてスタートです♪ 


東日本大震災で被害にあわれた地元のお母さんたちが、一つずつ手作りで作っている編んだもんだらのアクリルたわし。

現在、編んだもんだらをテーマに、アート活動をしている人たちとLINEスタンプを作成しています✨

参加くださっているメンバーから届いた下絵に色を塗ってるところです

今日は、3名のアートメンバーさんとそれぞれ描いてくださったスタンプをご紹介します

◉フルクボマユさん◉
関東で活躍中のイラストレーターさんです。猫をテーマに作家活動をしていらっしゃいます。せっかくなので、お願いしてスタンプにも猫ちゃんを描いてもらいました。フルクボマユさんのネコの雑貨は、猫愛があふれていて、本当に素敵です(=´∀`)人(´∀`=)





◉カタヒラヨシミさん◉
フランスでご活躍中の、イラスト、漫画家のカタヒラヨシミさん。
編んだもんだらのイラスト化で、他のメンバーも描くのが難しいとしていた、ホヤやドジョウなどを、快く取り入れて描いてくださいました(´Д` )
フランスでは、日本の漫画文化などを広める活動をされています。海外からもこうしてご参加いただけて、とても嬉しいですね。

◉rockyさん◉
呉市在住で書道の先生でもあるrockyさん。
今後は、書道とイラストのコラボ作品を作っていくそうです( ^ω^ )私の呉の活動にも巻き込んで(巻き込まれて?)、楽しいことをしてくれる予感です。
LINEスタンプにも、習字の雰囲気を出してもらいました( ^ω^ )♡


********

個性豊かなスタンプになりそうです〜

編んだもんだらLINEスタンプ!
時間を見つけて色塗り中( ´ ▽ ` )ノ

今日の色塗りのお題は
【タバコすっぺし】

イカくんがタコの編んだもんだらを編んでいて、タコちゃんが休憩するように催促している様子です。

標準語だと「休憩しようよ」
に、なりますが
宮城県仙台弁になると
「タバコすっぺし」
になるそうです。

タバコを吸う=休憩
ってことなんですね〜。
タバコ吸わなくても「タバコすっぺし。」なんだそうです

こちらの作画は書道の先生もしているrockyさんでした♫
今日は特別にrockyさんが我が家で色塗りをしてくれましたよ〜
( ^ω^ )!

これから
「タバコすっぺし」の文字を追加しまーす!



ずんだ餅風のイカ!
ずんだ餅はうんめぇ(美味しい!)ですよね♫

活動ホームページはこちら♫
www.art-sno.com

東日本大震災により、仕事がなくなった沿岸部のおかあさん達。そして仮設住宅に今もなお住み続けなければならないお母さんたちが『編んだもんだら』を作っています。

今から3年前に
アクリルエコタワシの編んだもんだら
と出会い。すぐに、かわいい魅力にハマりました
そして、震災で今もなお大変な生活を送っている現地のおかあさん達と一緒に、私ができることは何かと考えました。

私にできることは何か…
それは、絵を描いたり、映像を作ったり、私ができることで編んだもんだらのPR活動をすることだ!!!
と。
宮城沿岸部のおかあさん達に、
おかあさん達が作る作品にファンがいるっていうことを伝えて、笑顔になってもらえたら嬉しいな…そんな想いでファン活動が始まりました。

その一つに、
編んだもんだらのLINEスタンプ作りがあります。
編んだもんだらという一つのLINEスタンプを、いろんなジャンルで活躍しているクリエイターさんとコラボレーションして制作するのです。

SNÖとしては、
・ディレクターとしてイラストの下絵描きに参加すること
・すべてのイラストに統一感を出すために色を塗ること
・とにかく広報すること

です!(=´∀`)人(´∀`=)!
このLINEスタンプの売り上げで、アクリルたわしの原材料になる毛糸を購入したいと考えてます

ただいま私は…続々と届いたクリエイターさん達からのイラストに色を塗っている最中です。

こちらのイラストの下絵はフルクボマユさん

こちらのイラストの下絵はrockyさん

こちらのイラストは ナギサさん

現在10名のクリエイターさんが参加してくれています。
クリエイターさんのご紹介はまた次回

編んだもんだらを通じて広がるご縁に感謝



↑このページのトップヘ