〜驚きと笑顔を演出〜 ART management SNÖ アートマネージャーをしている くめゆき です! SNÖの携わる活動、作るものについて あれこれ綴ります♫ 広島県呉市 愛知県豊橋市 静岡県浜松市 が活動の拠点です⭐︎

カテゴリ:SNÖの活動 > みかんの町三ヶ日のこと

3月8日は
ミツバチへの感謝の日。

今日、
長坂養蜂場さんにBUN BUN CAFEがオープン✨

小さな小屋がお店の入口にできています♫
小屋のデザインコーディネートから、お店のロゴデザイン、写真スポットの作製まで関わらせていただきました!

写真スポットは、オープンギリギリまでペンキにまみれて作って🤲かなりドキドキしましたが今日、お客さんやワンコがソフトクリームと一緒に撮影してるところを拝見して一安心。

ソフトクリームめっちゃ美味しいですよー✨
wishさま、善人社長、デザイン室のたかさん、ありがとうございました(*^^*)
三ヶ日でまた一つ携われたものが形になりました✨

浜松市三ヶ日での研修記録♫

今回、三ヶ日ではカフェを運営する上で、とっても大切な研修時間を過ごしました。

そこは長坂養蜂場さんです。
私もグッズデザインさせてもらってる企業さんなので、ブログにも度々登場しております
こちらは、ただの蜂蜜屋さんではありません!

企業の在り方として、今、大注目されているぬくもりいっぱいの企業さんなんです。

いつもたくさんの方が、長坂養蜂場さんの会社の裏側を見学しているのをFacebookで拝見していたので、羨ましいなぁと…

思い切って
『私もお願いします!』
と、直前にお願いしたところ
快くオッケーしてくださいました。

善人社長!ありがとうございました!(>_<)

当日は、新しい企画の打ち合わせもありましたが、
なんと、入口にこんな素敵なウェルカムボード!
きゃー! 嬉しい♫

出会うスタッフさん一人一人、素晴らしい笑顔とトークです。

お・も・て・な・し

とは、これですよー!

お客様のことだけでなく、
スタッフみんなが気持ちよくお仕事できるように、引き出しの中にまで秘訣が!
感激しすぎて、研修だけどテンションマックスになってしまいました。

店舗で商品を販売しているスタッフさん。そして、発送を受け持つスタッフさんから、お店の運営の極意を教えていただきました。

なんと言ったらいいのでしょう…

すごいなぁって思うばかりで
言葉で説明できないので、
とにかく!!
お店に行って、この企業の素晴らしさを体験してほしい!!です。


帰り際には、手の空いてるスタッフ皆さんがお見送りに来てくださるし…
【憧れのぶんぶんに変身しましたっ♫】

三ヶ日のディズニーランドと言われる理由の裏側を勉強させてもらいました。
この素晴らしいおもてなしと、おもてなしを演出するまでの裏側…。
bricksでも、しっかり生かせていけるといいな…
そう強く思いました。

私も妹も、ぬくもりいっぱいいただいてココロホクホクで、三ヶ日を後にしたのでしたー!

************

三ヶ日のオススメグルメスポット
とっても静かな町なので、飲食店は数えるほどなのですが…
私のベスト1は三ヶ日駅の中にあるグラニーズバーガー
三ヶ日駅と言っても、大きな駅ではなく、1時間に1本の小さな1両電車が止まる小さな小さな、そしてレトロ感いっぱいの駅舎。重要文化財に指定されています。

その中に、不思議な!?アメリカンな装飾物で飾られたカフェスペースがあります。

ここのお店!ハンバーガー大好きな私にはありがたい存在なんです。
※私は20代の頃に、ハンガーガーを食べ過ぎて体を壊したことがある経歴があります。

オーナーさんが、とても食材にこだわっています。
*三ヶ日の食材を使って地産地消
*オーガニック素材など、食の安全に気をつけて。
*お肉ベースだけでなく、大豆のマクロビバーガーも。

素材にこだわっていらっしゃるのが
一口食べるだけでわかります。
週一で通いたくなるお店なんです。

平日限定ランチも始められたそうなので、次回三ヶ日に帰った時は必ず立ち寄りたいと思います。

顎が外れそうなくらいボリューム満点!
特にグラニーズバーガーがオススメ✨


写真では大きさと美味しさが伝わりませんが…
パンがサクサクふわふわ。ベーコンもお肉もジューシーです♫

浜名湖周辺に行かれた際はぜひ






ご紹介が遅れましたが
長坂養蜂場さんの80周年記念グッズとしてトートバッグのデザインさせていただきました(o^^o)

呉の制服のフジさんにご協力いただき、
最近のグッズの流行を調査しながら…


10月から販売されております!
ぶんぶんの顔がどーんとでっかく

大きいタイプと、

お弁当箱と、水筒などを入れて
ちょうど良い持ち運び&小さめサイズ。



私も毎日のお買い物の利用してます(o^^o)
可愛いーー!
持ち手がロープタイプなので持ちやすいしおしゃれ感アップです♫

親子で持ってもステキ


最近のトートバッグは、帆布のように布地が硬く、持ち手がロープタイプ のが人気だそう( ^ω^ )

ぜひぜひ長坂養蜂場さんのホームページを覗いてくださいね♫


三ヶ日のみかんを週に2日ほどお手伝いしてます。
みかんのお仕事をしている主人も最近は深夜までお仕事…

みかんの町、三ヶ日ではこれが当たり前。青島みかんの出荷が終わるまでは、みかん農家やみかんがらみのお仕事をしている人たちは、クリスマスもお正月もない… 農家さんも、夜遅くまで家の倉庫でみかんの選果をしています。
こうしてスーパーにみかんが並ぶなんて、嫁に来るまでは想像できても、ここまで大変とは思いませんでした。

みかん一玉一玉、感謝していただきたいですね

町の慌ただしさに便乗して?!?
私も師走という言葉以上に、バタバタの12月を過ごしています。

さてさて。
長坂養蜂場さんでは、冬の限定マステが登場しています!




夏真っ盛りの熱い時にデザインしていたこちらのマステ(o^^o)夏の時には冬を想像できなくて、あれこれ苦労しましたが…笑。
とってもかわいくできたなぁと思っています♫

マスキングテープの15ミリ幅サイズでは、あまり見ないマステデザインに挑戦してみました( ^ω^ )♫
結構ぎっしり文字やイラストが詰まってます(>_<)
文字が読めるかドキドキしながらデザインしてみましたが、バッチリです

お正月マステは、年賀状に大活躍しそうですー(o^^o)

ぜひ、ハチミツギフトなどと一緒にマステも購入してください〜(o^^o)



今日は広島から遊びに来ている母と一緒にじぃじのみかん切りをお手伝いしております(o^^o)
休憩時間は

どーん!
三ケ日でうなぎをいただきながら、小さい音戸大橋を眺めて観光気分です∑(゚Д゚)

↓赤い橋を見ると、音戸大橋と呼んでしまいます


さてさて。
私のネットショップを開こうと…
かれこれ2年前からサイト制作してるのに、なかなかオープンしておりません😅💦ヤブグッズのお問い合わせも多いので作りたいのですが、在庫整理とか考えると1人では難しいです

おまけに、サイトデザインとかこだわってたら完成目標がないのでキリがない…
時間がないと難しいですね😨💦

来年度からは妹も一緒に活動していくので、ネットショップも整えていけるかもしれませんね(o^^o)がんぼります!

ということで…
寒い中、今日もみかん仕事をがんばっている95歳のじぃじのみかんの広報につながれば…!
と、短期間でネットショプを開けるというヤフーショップに登録してみました


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sno/b7f2b9af.html

ふむふむ。本当にすぐに開けました!笑!他のオーダーメイドグッズも増えていく予定です( ^ω^ )

良かったら覗いてください♫


*******
自分の体の何倍もの大きさの運搬車のエンジンをかけて、しっかりと動かしているじぃじを見てたら、こっちも負けておれないなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

私も半日動いてもダウンすることなく。みかんのお仕事を手伝えるカラダになってきました(*^_^*)どんどんパワーがついてきています。

(と言っても、無理は禁物

水分補給にみかんをいただきながら
今日もカラダに感謝♫

↑このページのトップヘ